« 初代世界最優秀ソムリエ厳選 | トップページ | 留学準備? »

2007年1月25日 (木)

海外留学への第一歩!

今日は私の人生の大きな節目!といっても過言ではないことがあった。昨晩留学希望先へメールを送ったのだが、その返事が返ってきたのだ!昨晩当直だったので、暇な時間に英語の例文をパクりながら何とかメールしました。内容的に「本当にこれで気持ちが伝わるのだろうか・・・」と不安に思いながらも「ダメだったら次に行こう~」とネガティブポジティブに考えていましたが、なんと一晩で返事が返ってきたのです!!先方に何とかこちらの意志が伝わったようで、「とりあえず履歴書と推薦状を送れ。それから今年アメリカに会いに来い」とのこと。採用されるかはまだ分からないが、何とか第一関門はクリアした様子。履歴書と推薦状は何とかなるが、アメリカ訪問はちと不安・・・。何しろ私英語に自信がありません!(威張って言うことじゃないけど)。先方のメールに対し、「履歴書と推薦状はすぐに用意するけど、アメリカ訪問は4~6月ぐらいじゃだめですか?」と猶予を乞う返事をしました。それまでに必死こいて英語を勉強します!(英会話教室にでも行くかな・・・)

|

« 初代世界最優秀ソムリエ厳選 | トップページ | 留学準備? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186738/13656397

この記事へのトラックバック一覧です: 海外留学への第一歩!:

« 初代世界最優秀ソムリエ厳選 | トップページ | 留学準備? »